::::: 女装転校生ヒロ :::::

ストーリー紹介

中学校の卒業式で、隆二は親友であるヒロから、遠方に引っ越すと突然別れを告げられる。その後、ヒロのいない高校生活三年間を、どこか寂しく過ごした隆二の前に、ある日転校生がやってくる。その女子生徒の名前は三浦浩美……その姿は女の姿をしたヒロ、三浦裕彦だったのだ。女子生徒として振る舞う親友に対し、理由を問い詰めれば、隆二のことが好きなのだと、卒業までのあいだ、彼女としてそばにいたいと告白され……?!

第一巻



-告白編-
2013年3月24日発行
同時収録に「りゅうのバースデー@」

→WEBで読む


※同人誌通販受付中です
書籍の購入は「メロンブックス」様にて通販または店舗受取りが可能です。

 

※Amazonkindle版はコチラ

第四巻

 

- はじめてのデート編-
2015年10月4日発行

→WEBで読む

 

※同人誌通販受付中です
書籍の購入は「メロンブックス」様にて通販または店舗受取りが可能です。

 

※Amazonkindle版はコチラ

第五巻



- 秘密編-
2017年5月14日発行

 

※同人誌通販受付中です
書籍の購入は「メロンブックス」様にて通販または店舗受取りが可能です。

第六巻



- 過去編-
2018年発行予定。

EX

ヒロが脱いでも大丈夫な方向けの本 ※未成年の方の閲覧は禁じます。

 

「オトコノコはお好き?」 2017.8.20.

※すべてメロンさん直リンです。

登場人物紹介




吉原隆二(りゅう)

中学、高校と生徒会長をつとめたり、何かと世話好きで、人から頼られるのが好きなタイプ。けれど自我が強く、頑固なところがあって、人からは少し煙たがられがち。ヒロには信者のように慕われているが、彼の性格の大人しさゆえか、特には気付いていなかったので、突然の愛の告白にとまどっている。




三浦浩彦(ヒロ)

隆二への秘めたる思いを胸に、突然現れた元クラスメイト。初めて会った日からずっと隆二への想いを秘めているが、どうしても伝えることができなかった。女子生徒として隆二の前に現れることで、想いを告白する権利が得られたように感じている。内気な性格で存在感が希薄。どうも隆二が初めてできた友人のようだ。

作者のことば

ヒロのお話というのは考えたものではなく、出会ったもので、ある日描いていたイラストの女の子が、どうも男の子っぽい顔つきであることから、「女装」少年ということに定めたのが始まりでした。そこからどうして女装しているのか、どうやって現れたのかを予想した結果が「女装転校生」なのでした。タイトルがどうし ようもないのですが、これ以外もう考えられなかったので、そのまま使っております(笑)

 当初は「女装もの」ドタバタラブコメな雰囲気を持った作品だったと記憶しているのですが、だんだんとBL方向に展開していきまして、読み切りぐらいの短いお話が、どんどんとキャラクター設定などを増やしていくに比例し、中身も長く、また暗くなってゆきました……?

ただもうこの話は、私にとって10年前に読んだ作品のようなもので、 私が過去に読んだ気がするようなものを描いている状態ですから、変に変えたくはないといいますか、そこが難しいところであったりします……。

タイトルだけがラブコメな感じですが、 同人誌のほうで大体落ち着けば、タイトル通りの、ただの「オトコの娘イチャイチャやおい」をひたすら描いていきたいです!そのために同人誌を発刊しております(笑) 昔に描いたえんぴつ漫画もアップしていけたらと思います。(希望)

ページ更新履歴

2018年3月1日:マンガ図書館Z様、メロンブックス様へのリンクを追加

2013年03月28日:作者のことば更新
2013年01月08日:ページ作成

同人誌は、年二回ペースを守って、発刊できたら良いほうかな、ぐらいの見通しです……。
ゆっくりお付き合いくだされば、嬉しいです……。

inserted by FC2 system